健康

歯根嚢胞

私は本当に顔のトラブルが酷い。

人がなかなかならない病気になって、それを克服してきました。

辛い事を乗り越えたら人生のステージ上がると信じてる✨

数年前は粘液嚢胞でくちびる切開
image


去年の今日は重度の鼻炎の為、後鼻神経断裂の手術
image


鼻が血で真っ赤!

この手術は結構辛かったー。
1週間鼻呼吸出来ないから。
顔も凄く変形して、元に戻るか心配でしたが、1週間でほぼ戻った。

この時に、鼻の細い骨が折れて反対側に刺さってるのが発覚。

先生に、何か顔に衝撃受けましたか?と聞かれて、スノーボードしか考えられないと思いました。

スノーボード恐ろしい…

そして今回。

歯根嚢胞と言って、歯の根元にヒビが入って、そこから菌が入って膿になり、嚢胞を作って顔の骨が溶けました💀
image


8ミリも骨が溶けて穴あいてました!

歯を支える骨が溶けてないので、このままにしてると歯が抜け落ちるし、もっと広がって他の歯も抜けたり、鼻や脳に菌が移動したりするそうです。

恐ろしい…

そもそも、こんな風になってしまった原因はスノーボードです。

鼻の骨が折れてたぐらいだから、その時に歯にも衝撃受けて割れたかと。

歯根嚢胞は、クチの中を汚くしてる人がなりやすいみたいだけど、私はそうではないので、先生が言うにはスノーボードが原因としか考えられないらしい。

鼻も歯も折れるなんて、スノーボード恐ろしいです(笑)

地元札幌の中学の同級生が、恵比寿で開業医してるのでそこで治療しました。
image


同級生頼りになる〜

見た感じ普通の町医者に見えるけど、隣に手術室もあって凄いです。

手術は全身麻酔で3時間。

前歯の歯茎切開して開いて、そこから嚢胞取り出しました。

そして上顎の端も切開して、そこから結合組織取って前歯に移植。

人工骨も移植。

血液を遠心分離機にかけて血小板取り出して入れる(PRP)
傷の回復早くなる。

歯は抜いてインプラント。

そしてオール自費。

もう大変!

結果こんなくちびる…
image


スーパー内出血してて、くちびるは2.5倍に腫れ上がってます(°_°)

鼻の中まで内出血してて、鼻も腫れて変形。

毎年12月は顔がバケモノです。

骨が完治するまでは半年!
歯医者生活長い💧

前歯が落ち着いたら、今度は下の歯をマウスピースで矯正予定✨
image


元々、鼻、歯、顔が健康で美しい人が本当に羨ましい( ´-` )

いつ顔が元に戻るかなぁ。
雪ガンガン降ってるのが悔しい。
早くパウダー滑りたい(笑)

スノーボードで酷い目にあってるのにやめない。

病気です。

美魔女

スーパー健康オタクの友人がいます。

彼女は39歳ですが、見た目年令27〜28歳ぐらい?

もう、めちゃくちゃ若い❗️

普段どんな食事してるか聞いたら、発酵食品などよく食べてて、ヴィーガンも意識してるそう。

彼女のマネして
image

image


黒にんにく、甘酒、納豆、キムチ、ヨーグルトは積極的に取るようにしました。

ヨーグルトにはアガベシロップ。

大好きだけど、なるべくパン、麺は食べないように
パン屋さんには近づかない(笑)

最近はシジミにハマってお取り寄せ✨
image


40代は、食事、運動、美容クリニックなど全てやらないと保てないです

毎日やる事いっぱいです!

楽しいけど

今日はインディバ&コルギ行ってきました。

かなり顔小さくなった気がする〜

水素吸入

新しい水素吸入始めました

この前うちに来たスイソニアは、実は濃度がそんなに高くない!というのを知って、違うもの使う事にしました。

image


【ダブル水素ボトル】

小さいから持ち運び出来るし、なんと24万ppm❗️

1年前から使ってる友達の効果


◾︎視力が良くなった
◾︎髪の毛が太くしっかりしてきた
◾︎お肌が綺麗になった
◾︎朝の寝起きが違う
◾︎二日酔いナシ
◾︎肩こりがなくなった
◾︎花粉症がおさまった
◾︎犬の毛並みが良くなった
(犬には作りたて水素水飲ませてる)

芸能人やスポーツ選手もひっそり使ってます。

他の吸入器に比べるとかなり安いし、水素水が同時に出来て、作りたて飲めるのもオススメ✨

毎日吸ったら確実に老化スピード遅くなりそう
image


お風呂も気になる…
image


スイソニア

✨水素吸入生活始めました✨
image


水素水は、水素が1ppm〜3ppmしか入ってませんが、スイソニアは10000ppm!
(でも水素水も飲んでます)

60分吸って水素水42本分!

もっとも悪玉と言われてる活性酸素を唯一除去出来る水素。

今の科学では、水素以上の若返り物質はないと言われてます。

【スイソニア効果】
◾︎シミ、しわ、ニキビなどのエイジングケア
◾︎疲労回復
◾︎ダイエット
◾︎冷え、むくみ改善
◾︎免疫力アップ
◾︎不眠解消
◾︎体質改善
◾︎アレルギー改善(花粉症、アトピーなど)

身体の内側からインナーケアです✨

活性酸素が溜まるとガンなどの病気になりやすくなるので、予防が大切ですね。

家にいる時ずーっと吸ってます(笑)

吸い始めると眠くなってくるので(リラックスなのか?)、旦那さんはいつも床でコロリです。
image


10月下旬〜11月ぐらいに、美容健康サロンを武蔵小杉にオープンするので、そこにも導入します。

◾︎美容整体
◾︎パーソナルトレーニング
◾︎水素吸入
◾︎遠赤外線

やります✨

武蔵小杉初!水素吸入サロン。
60分4千円

パーソナルトレーニング受けてる方は、60分2千円

これでトレーニング後の疲れを除去✨

遠赤外線➕水素吸入は究極のアンチエイジングです

スポルテック

遺伝子検査目的で、ビックサイトで開催されてたスポルテック行ってきました
image


遺伝子検査をすると、どんな運動が合ってるのか(有酸素なのか筋トレなのか)、食事はどんな順番で、どんな物を食べたらいいのか全部分かります。

自分の遺伝子を知ると、効率的に痩せる事が可能です。
どんな病気になりやすいかも分かる。

これからパーソナルトレーニングと整体サロンを経営するので、痩せる方を詳しく調べました
結果が楽しみです〜

うちのサロンで遺伝子検査は出来ます

スポルテックは、色んな健康グッズと美容グッズがあって楽しかったです❗️
image

ホワイト二ング

image

これ気になるー❗️

image

プラセンタドリンク
これ良かったからリピートしたい

image

水素パックに水素チョコ🍫

また水素流行ってる感じしました。

時間なくて少ししか見れなかったけど楽しかったです❗️

美容と健康大事
20代前半はお肌がボロボロで、23才の時に29才と言われてショックを受け、そこから美容にハマりました。
今では−10才に言われるまでになりました☆
目標は、50代で30代に見えるようになることです!

現在11才年下の彼と一緒に住んでます♡
ギャラリー
  • 波動
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • BVLGARIカフェ
  • BVLGARIカフェ