お金

海外積立

海外積立をネットで検索するとマイナスの事ばかり言う人がたくさんいます。

本当に嘘ばかり

理解してなくて文句ばかり言ってますね。

周りで増えてる人は1人もいないとか、日本の投資信託やってた方が増えるとか。

これは去年見た画面なので5年目と言う事になりますが、約200万増えてます。
image

複利なので、10年、15年後からどんどん増えます。
IFAの方が、15年目以降は【ふえるワカメ】と言ってました(笑)

確かに悪質なIFAでやってたら増えません。
私の周りにも5年やってマイナスの人います。
それは積立が悪い訳ではなく、IFAがダメなんです。
そこを全く理解してないですね。

IFAを変更したら運用率は上がります✨
なので、会社よりIFA選びが重要になってきます。

ネットのクチコミで躊躇するような人は、そもそも投資には向いてないので手を出さない方がいいかもしれません…。

仕事柄、たくさんの富裕層に会ってますが、皆さん必ず投資はしています。

みんな『お金があるから投資出来るんだよ』と言いますが、それは違います。

投資をしてたからお金持ちになったんです。

日本人は銀行預金が大好きで、投資する人は少ないです。

1000万預けても1年でたった100円しか増えないのに

貯金大好きな人たちと違う事をしないと、豊かにはなれません。

時間をかけたら、働かなくても生活出来るようになるのに、どうして投資しないのか不思議で仕方ありません(笑)

ミーティング

鳥取県にある【森の学校】に子供を入れたいという事で、公務員を辞めて移住したパートナーさんが東京に来てたのでミーティング✨

彼女の行動力は本当に凄い❗️
まず公務員を辞めて移住するのが凄いし、毎月東京にいて、鳥取に住んでるのを忘れてしまいそう 笑
それぐらい会ってます✨

バリバリ働いて、子育てもちゃんとして、本当に理想のお母さん✨
かっこいー

これからの日本、お金の話など、価値観が一緒なので話してて楽しくて、あっというまに数時間たってしまう…
時間が足りない 笑

彼女は、日本の子供たちにお金の教育をしていくのが目標✨

日本は、お金の教育を一切してこなかったので、銀行預金しか知らない人ばかり

お金の知識があるかないかで生涯で数千万変わってくるのは事実。

子供たちに知識があったら、これからの日本は変わるんじゃないかなぁ…

彼女と一緒に食べたケーキ
image

ダイエット中なのに食べてしまった…笑

資産構築のチャンスが1つなくなります

私が加入している海外積立ですが、今月で日本人が加入出来る商品が1つ減ります。

5年前からどんどん減っていて、残りわずかです…。
しかも加入出来ないのは日本在住の日本人だけ。

世界から見ると、日本は相当リスク高く見られてるようです

バカにしてるのかな?ってぐらい低金利ですしね 笑

今バリ島にいる友人が言ってましたが、バリ島は、銀行の定期預金の金利6%
12年で倍ですね!

日本の銀行は0.001%
倍になるのに72000年かかります 笑

それなのに、みんな銀行預金一生懸命してますね

若い人は知らないと思いますが、昔の日本も6〜12%ありました。

だから預貯金たっぷりの高齢者多いです。

昔の日本と今の日本は違います。
賢くなって、自分で将来のお金を作らないといけません。
ボーっとしてたら極貧生活待ってます 笑

金融鎖国の日本では、お金増やすの不可能ですが、世界を見たら魅力的な商品あります✨
近場でいうと【香港】

たとえば、毎月5万円(年60万円)の積立を年9%で運用できた場合。

長期積立は複利なので、
年を追うごとにぐんぐん大きく増えていきます。

1年目 65万円
2年目 137万円
3年目 214万円
4年目 299万円
5年目 391万円
6年目 492万円
7年目 602万円
8年目 721万円
9年目 852万円
10年目 994万円
11年目 1148万円
12年目 1317万円
13年目 1501万円
14年目 1702万円
15年目 1920万円
16年目 2158万円
17年目 2418万円
18年目 2701万円
19年目 3010万円
20年目 3346万円
21年目 3712万円
22年目 4112万円
23年目 4547万円
24年目 5022万円
25年目 5539万円

25年間の積立額が1500万円なので、
4,000万円以上の利益。

15年の段階なら、
積立額900万円に対して1,020万円の利益となります。

後半は、ふえるワカメ状態 笑

あくまでシュミレーションですが、3年目の私は、このシュミレーションより増えてますね✨
今の所7%ですが。

香港は増えてる間、日本と違って税金がかからないので複利効果が上がります

image


色々な情報を知ってるか知らないでは、生涯で数千万の差が出ますね。

今の30代は寿命が100歳までのびると言われてます。

もし60歳で退職したら、現役時代と同じ年数老後があります。

70歳まで働いても30年。
働かないで30年は長いですよ〜
十分なお金がなかったら、ただの地獄ですね 笑
長生きがリスクになるなんて悲しいです

私はキャッシュフローを増やして(流れ込んでくる収入)、ファイナンシャルフリーダム(働かなくても十分暮らしていける状態)になるのが目標です✨

この状態で60歳になったら、とっても楽しいと思います

時間がある人(40代ぐらいまで)なら誰でもファイナンシャルフリーダムになれますよ


自由に生きる

今日は10日に1度のマツエク行って、ぷらぷらと買い物してきました✨

前は週1でマツエクしてたけど、最近飲んでる若返りのサプリ効果で、まつ毛が太く濃くなってきたからマツエクが持つようになりました💕

でも常にバサバサが良いので10日に1回。

みんなに、お金もそうだけど、そんなにメンテ行く暇ないと言われます。
(マツエク代は月4〜5万)

よく考えると、私は週3日ぐらいしか働いてないです。
仕事も、友達に会って食事したりお茶したりしながら話す事。
楽しいから仕事だと思ってないけど、これが仕事。

残りの4日間は、マツエク、加圧トレーニング、美容クリニックなど。
とにかく自由です✨
時給にすると結構良い金額になると思います。
みんなは月収ベースしか見てないけど、私は常に時給で考えてます。

お金も大切だけど、時間も凄く大切。

お金あって時間ないのも、時間あってお金ないのも人生つまらない。

両方あって、初めて人生が充実します。

私は、もっと自由になれるように3つ資産構築しています。
数年後には、ほとんど動かなくても収入あるのではないでしょうか。

自分が動かなくても収入が欲しい。
もっと自由になりたい。
と思っていても、その為に行動してる人はどれくらいいるでしょう?

思ってるだけで何もせず時間だけが過ぎていくだけ。
それだと、一生働き続けないといけないし、時間のゆとりはいつまでたっても出来ません。

人生1度しかありません。
自分の時間を売ってお金にするのではなく、お金に働いてもらって、時間とお金の自由を手に入れましょう✨

生きる為に働くのではなく、本当に好きな仕事を趣味感覚で働けるのが理想ですね
image
20代前半はお肌がボロボロで、23才の時に29才と言われてショックを受け、そこから美容にハマりました。
今では−10才に言われるまでになりました☆
目標は、50代で30代に見えるようになることです!

現在11才年下の彼と一緒に住んでます♡
ギャラリー
  • 子供にお金の教育
  • 海外積立のパフォーマンス
  • 海外積立のパフォーマンス
  • 水光注射
  • スポルテック
  • スポルテック
  • スポルテック
  • スポルテック
  • スポルテック