最近読んだこの本
FullSizeRender
旦那さんが持ってたんだけど、面白かった!

■行動が先考えるのはあと
『行動する』ことによってはじめて『正しく考える』ことが出来る。

資産構築に関しても『もっと勉強します』と言って行動出来ない人がたまにいますが、こういう人は一生行動しないです。

勉強してから再チャレンジした人が今までいません(笑)

資産構築を始める事によって、金融に興味が出てお金の勉強して、知識が身につきます。
ほぼ全員そんな感じです。

私も漠然と将来が不安で、全く知識が無い状態で資産構築始めて、そこから勉強して、今ではなんと仕事になってます!
自分でもビックリです(笑)

■引っ越しは家賃増加以上の大きなリターンが得られる

自分を変えるには『時間』『住む場所』『付き合う人』を変えるのが基本です。

いつも引っ越しするたびにガラッと変わります。

今年は引っ越しを考えてて、中目黒に住みたいと思ってます。
そうすると、仕事、会社、美容サロン、トレーニング、全てが近くなり、またレベルアップする予感!
ただ家賃がかなりレベルアップするから悩ましい(笑)

■お金の大切さを知ってる人は『お金がないみじめさ』を経験してる人

小学校の時に両親が離婚
2回転校して、札幌と東京の小学校3つ通いました。
離婚したあたりから、お金が大変なのは分かっていたので、行きたかった私立は諦めて、高校生になってからは自分の物は自分で稼ぐ為に、アルバイトは週5でしてました。
19歳から一人暮らしをしてて、今まで一度も親からお金を借りた事はないです。
今では毎月仕送りもしてます。
親孝行の為に。

【本文より】
一度でも『お金がないみじめさ』を経験してる人は、お金より大切なものがあるなどという単なる綺麗ごとでは済ませる事は出来ない。

本当にそう思います。
お金があれば、ほとんどの望みは叶えられる。
しなくても良い不幸も回避出来る。
選択も増える。
無いよりあった方がいいに決まってる。

だから私はお金が好きだし、もっと稼いで周りの人を幸せにしたい。

『お金の大切さ』は心の底から身にしみてるので、今の仕事【資産構築アドバイザー】は天職だと思ってます。

本を読んで、旦那さんは『年収1億になる人』だと思った!
だってほとんど実践してるから✨

未来が楽しみです😌