香港来てます🇭🇰


1番の目的は旦那さんの口座開設。

これも年々厳しくなってて、私が持ってるスタンダードチャータード銀行は、最低デポジットが倍以上になってました。


今回は簡単に手続き出来る中国銀行。


HSBC、スタチャ、中国銀行は、どれも紙幣を発行してるので良さは変わらないと言ってました。


香港在住の日本人の方が、日本はリスクしかないと言ってましたね。

資産構築しないなんてありえないって(笑)


将来不安だと言いながらも、年金でなんとか暮らせると思ってる人が大半なので、みんな日本で貯金しかしてないです。

と伝えたら絶句してました(笑)


世界には素晴らしい金融商品があるのに、知らなくて出来ないなんて可哀想と思ってしまう。


だから大切な人ほど伝えたい。


海外の人から色んな話し聞くと勉強になります

IMG_6737

IMG_6738
IMG_6749