私は本当に顔のトラブルが酷い。 人がなかなかならない病気になって、それを克服してきました。 辛い事を乗り越えたら人生のステージ上がると信じてる✨ 数年前は粘液嚢胞でくちびる切開
image
去年の今日は重度の鼻炎の為、後鼻神経断裂の手術
image
鼻が血で真っ赤! この手術は結構辛かったー。 1週間鼻呼吸出来ないから。 顔も凄く変形して、元に戻るか心配でしたが、1週間でほぼ戻った。 この時に、鼻の細い骨が折れて反対側に刺さってるのが発覚。 先生に、何か顔に衝撃受けましたか?と聞かれて、スノーボードしか考えられないと思いました。 スノーボード恐ろしい… そして今回。 歯根嚢胞と言って、歯の根元にヒビが入って、そこから菌が入って膿になり、嚢胞を作って顔の骨が溶けました💀
image
8ミリも骨が溶けて穴あいてました! 歯を支える骨が溶けてないので、このままにしてると歯が抜け落ちるし、もっと広がって他の歯も抜けたり、鼻や脳に菌が移動したりするそうです。 恐ろしい… そもそも、こんな風になってしまった原因はスノーボードです。 鼻の骨が折れてたぐらいだから、その時に歯にも衝撃受けて割れたかと。 歯根嚢胞は、クチの中を汚くしてる人がなりやすいみたいだけど、私はそうではないので、先生が言うにはスノーボードが原因としか考えられないらしい。 鼻も歯も折れるなんて、スノーボード恐ろしいです(笑) 地元札幌の中学の同級生が、恵比寿で開業医してるのでそこで治療しました。
image
同級生頼りになる〜 見た感じ普通の町医者に見えるけど、隣に手術室もあって凄いです。 手術は全身麻酔で3時間。 前歯の歯茎切開して開いて、そこから嚢胞取り出しました。 そして上顎の端も切開して、そこから結合組織取って前歯に移植。 人工骨も移植。 血液を遠心分離機にかけて血小板取り出して入れる(PRP) 傷の回復早くなる。 歯は抜いてインプラント。 そしてオール自費。 もう大変! 結果こんなくちびる…
image
スーパー内出血してて、くちびるは2.5倍に腫れ上がってます(°_°) 鼻の中まで内出血してて、鼻も腫れて変形。 毎年12月は顔がバケモノです。 骨が完治するまでは半年! 歯医者生活長い💧 前歯が落ち着いたら、今度は下の歯をマウスピースで矯正予定✨
image
元々、鼻、歯、顔が健康で美しい人が本当に羨ましい( ´-` ) いつ顔が元に戻るかなぁ。 雪ガンガン降ってるのが悔しい。 早くパウダー滑りたい(笑) スノーボードで酷い目にあってるのにやめない。 病気です。