スーパー健康オタクの友人がいます。

彼女は39歳ですが、見た目年令27〜28歳ぐらい?

もう、めちゃくちゃ若い❗️

普段どんな食事してるか聞いたら、発酵食品などよく食べてて、ヴィーガンも意識してるそう。

彼女のマネして
image

image


黒にんにく、甘酒、納豆、キムチ、ヨーグルトは積極的に取るようにしました。

ヨーグルトにはアガベシロップ。

大好きだけど、なるべくパン、麺は食べないように
パン屋さんには近づかない(笑)

最近はシジミにハマってお取り寄せ✨
image


40代は、食事、運動、美容クリニックなど全てやらないと保てないです

毎日やる事いっぱいです!

楽しいけど

今日はインディバ&コルギ行ってきました。

かなり顔小さくなった気がする〜