今回ハワイには投資目的で行きました。
これをする事を人生の目標にしていたので、達成出来てスッキリ✨

約10年ぶりにハワイに行って、物価がかなり高くなっててビックリ。
大体2〜3倍。
バスは1ドルが2、5ドル。
レンタカーも約3倍。
食事もローカルフードで1人2千円近い。
日本は本当に安くて美味しいです。

ホームレスの人も昔より見かけました。
格差が広がってるのでしょうか…。
未来の日本のようです( ´-` )

生まれも育ちもハワイの人が言ってましたが、子供が生まれると月50ドル積立保険するそうです。
60歳まで。
分かりやすく5千円で例えると、月5千円を60歳まで積立すると360万払った事になります。
それが2500万になるそうです❗️
やはり海外の金融商品はレベルが違いますね。

株やハワイの不動産より保険がかたくて良いと言っても、日本人の友達言う事聞かないと嘆いてました(笑)

海外の情報を聞いて色々取り入れる度に、自分の枠が広がっていきます。
今回またさらに広がった感じがしました✨
全く知らなかった3年前の私と、今の私はまるで別人のようです。

今日久々に会った人にも別人と言われました(笑)

色々勉強すると、日本の枠にとらわれてるのは本当にもったいないな…と思ってしまいますね…。
世界には良い金融商品たくさんありますよ✨
image