海外積立をネットで検索するとマイナスの事ばかり言う人がたくさんいます。

本当に嘘ばかり

理解してなくて文句ばかり言ってますね。

周りで増えてる人は1人もいないとか、日本の投資信託やってた方が増えるとか。

これは去年見た画面なので5年目と言う事になりますが、約200万増えてます。
image

複利なので、10年、15年後からどんどん増えます。
IFAの方が、15年目以降は【ふえるワカメ】と言ってました(笑)

確かに悪質なIFAでやってたら増えません。
私の周りにも5年やってマイナスの人います。
それは積立が悪い訳ではなく、IFAがダメなんです。
そこを全く理解してないですね。

IFAを変更したら運用率は上がります✨
なので、会社よりIFA選びが重要になってきます。

ネットのクチコミで躊躇するような人は、そもそも投資には向いてないので手を出さない方がいいかもしれません…。

仕事柄、たくさんの富裕層に会ってますが、皆さん必ず投資はしています。

みんな『お金があるから投資出来るんだよ』と言いますが、それは違います。

投資をしてたからお金持ちになったんです。

日本人は銀行預金が大好きで、投資する人は少ないです。

1000万預けても1年でたった100円しか増えないのに

貯金大好きな人たちと違う事をしないと、豊かにはなれません。

時間をかけたら、働かなくても生活出来るようになるのに、どうして投資しないのか不思議で仕方ありません(笑)