年末。
いつも思いますが1年はあっという間ですね
年末ジャンボ宝くじ買った人もいると思います。
誰でも少しでもお金を増やしたいと思いますよね

資産を増やすには法則があるの知ってますか?

【資産を増やす法則】
高金利+複利+時間

今の日本では、高金利、複利はほとんど不可能に近いですが、視野を広げると海外には高金利、複利のものが存在します。
というかスタンダードです

image

そして時間。
なのでお金の勉強は若い人ほど有利です。
1日でも早い方が得です。
資産構築始めた人全員言います。
『もっと早く知りたかった…』と。
私もそう思います
私は2年ですが、10年前からやってたら今頃…と思います

でも今出来ているので、未来は明るいです
image


これは少し前の記事ですが
image

今、高齢者を70歳にして、年金は75歳からにすると言われてますね。
このように都合よく制度はコロコロ変わるので、年金は期待せず、その分自分で何とかするぐらいの方が、将来の不安はなくなると思います

海外が不安なら、その分勉強したらいいと思います。
勉強せずに、ネットだけ見て詐欺とか言ってる人はどうかと思いますね(笑)
勉強すればするほど、日本に対する不安が大きくなりますよ(笑)

私は自分の周りにいる大切な人たちを守りたいので、日々勉強しています