神尾記念病院

今入院してる神尾記念病院は、ビル全部が耳鼻科で、日本中から患者さんが来る耳鼻科では超有名な病院です

外来で行くと軽く2時間は待たされるほど激混みです

普通の耳鼻科では分からない病気が判明するし、治ったりします。
私もここの病院に来て、初めて鼻中隔がかなり曲がってて、軟骨が骨折して反対側に飛び出してるのが分かりました。

慢性鼻炎は治ることないと思って、一生薬漬けなんだなと諦めてたけど、後鼻神経切断したら鼻水出なくなる事を知り、未来が明るくなりました

普通の人は、たかが鼻水ぐらいでと思うかもしれないけど、常に頭が怠いし、疲れるし、薬の副作用で眠いし、QOL(クオリティオブライフ)が本当に下がります
年々ひどくなってて、寒い所に行くと薬も効かないので、大好きなスノーボードからも遠ざかってました。

今は入院5日目。
痛みもなくなり、かなり楽です
手術は結構過酷でしたが、薬なしで生活出来ると思うとわくわくします

この病院は、部屋ではなくカフェテリアで食事するので、色んな人に会います。
image

副鼻腔に腫瘍があって顔面が痺れてた人と、副鼻腔炎がおでこの方までいって頭痛が酷い人とお話しする機会があったけど、
おでこまでいってた人は、他の病院では顔を切らないとダメと言われてたけど、この病院では顔切らなくて内視鏡で全部手術出来たみたいです。

色んな人を見て思うのは、ただの鼻水と思ってたら大きな病気だったりするという事。

鼻炎が酷い人は、近所の耳鼻科ではなく、専門的な耳鼻科で診てもらうのが大切です

耳、喉、鼻の人が入院してますが、見た目が普通なのは喉の人ですね。

鼻の人が1番ヤバイです
私なんてスーパーアンパンマンです❗️
親不知抜いた時みたいに、頬が腫れまくり

早く顔戻ってーーー(´Д` )

頑固な便秘を解消して健康体になる方法

入院中は普段大丈夫でも便秘になりがち。
ずっとベッドにいて動かないし、ストレスかかるからかな?

数年前の入院の時は、3日に1回という感じで、いつも下剤や浣腸もらってました
便秘って本当つらーい

今回は半年前から飲んでるクレンズのおかげで出まくりです❗️
image

看護師さんがトイレの回数みんなに聞いてて、みんな1回言ってるから私も1回言ってます(ホントは4回)

4回とかヤバすぎて言えないです(笑)

写真見せたいですが、さすがに厳しいものがあるのでイメージ図(笑)
image

もうドカドカですよ。
毎日出すぎておもしろいです

昔は市販の腸内洗浄毎日してたのが信じられないです。
image

こんなやつ。

毎日これ(笑)
image


海外旅行にまでこれを持っていきました。
それぐらいヤバイ便秘でしたね…

よく食べてよく出して本当健康
傷も早く治るといいなぁ

クレンズさまさま
これなしでは生きていけませんね

後鼻神経切断、慢性鼻炎入院4日目

だんだん鼻呼吸にも慣れてきて、食事モリモリ食べれます。
どんな時でも食欲旺盛です

今日は恐怖のガーゼ抜きです❗️
どう考えても痛そう(>_<)
でも早く抜きたい❗️
片方に4本ガーゼ入ってるから、顔が変形しまくりで鏡見るのが辛いw

10時頃呼ばれて処置室へ…
ガーゼ抜きヤバイです‼️
想像通りの痛さ‼️
鼻の奥深くから引っ張り出される感覚が気持ち悪い(´Д` )
鼻とクチからドバーっと血が出て大惨事です‼️
一気に疲れました

これで山は乗り越えました…

ガーゼ抜いたけど、代わりにスポンジ詰められたので、相変わらず完全クチ呼吸です

早く思いっきり息吸いたいなー
20代前半はお肌がボロボロで、23才の時に29才と言われてショックを受け、そこから美容にハマりました。
今では−10才に言われるまでになりました☆
目標は、50代で30代に見えるようになることです!

現在11才年下の彼と一緒に住んでます♡
ギャラリー
  • 波動
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • 歯根嚢胞
  • BVLGARIカフェ
  • BVLGARIカフェ